埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは川越キャンパスです。
突然ですが野球はお好きですか?
川越キャンパスには個性豊かなあたたかい生徒たちがたくさんいます。ここ埼玉県は西武ライオンズの本拠地です!!野球が好きな生徒たちもたくさんいます。シリーズ中には「昨日勝ったね」や「いいプレーだったよね!」など、マニアックな話がたくさん飛び交っていました。
そしてそんな生徒たちと一緒に野球で盛り上がっているコーチは考えました。
今活躍しているプロ野球選手の中からみんなのベストナインを決めるドラフト会議をしてみようじゃないか!!と。
やるからには本気で!!
生徒たちはそれぞれ自分が好きなチームのユニフォームを持ってきて、真剣にオーダー表にプロ野球選手の名前を書いていました。
オーダー表を作成オーダー表を作成しているところです。
自分のオーダー表を発表して終わりではなく、ベストナインが他の生徒と一緒だった場合、その選手をくじ引きで取り合います。ドラフト会議さながらの緊張感。希望選手を獲得した生徒は思わずガッツポーズ!!
ドラフト会議さながらの緊張感生徒たちは(コーチも)大盛り上がり!!
楽しんでベストナインを決めることができました。野球をあまり知らないコーチは生徒たちの話を聞いたり、盛り上がる様子を見て「へー今日のプレミア12見る目が変わるわー!!みんな超本気だわ。なんか羨ましいなぁ。」と感心していました。

あなたは何か好きなことがありますか?
きっと同じようにそれが好きな生徒、コーチと出会えるのがKTCおおぞらです。
KTCおおぞらは生徒たちの「好き」や「やってみたい」を大切にします。
一つのものを通して誰かと繋がれたら嬉しいですよね。一生大切にできる仲間との出会いが待っているかもしれません。
一緒に「やってみたい」を形にしていきませんか?


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■