埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは、川越キャンパスです。
今日は地域交流の様子をお伝えします。KTCおおぞらではみらいの架け橋レッスン®があることはもうご存じいただけていると思います。みらいの架け橋レッスンには様々なジャンルがあります。ボーカルレッスンやギターレッスンのミュージック系。ヘアメイクやネイルなどの美容系、イラストやものづくりなどのホビー系。とても充実しています。
11月9日に川越市のフットサル場で開催されたフットサル大会に出場してきました。初めての大会で生徒たちはとても緊張していました。 フットサル大会に出場してきましたしかし、試合開始の合図の笛が鳴ると、生徒たちの目の色が変わりました。高校生の出場はKTCおおぞらの生徒だけでした。相手は社会人の方ばかり。生徒たちは必死にくらいついていました。
フットサル経験者の生徒や3年次生の先輩が積極的に指示を出します。
試合が終わるごとにミーティングを行い、作戦を立てていました。生徒たちの顔つきがどんどん変わっていく様子がわかり、とても嬉しかったです。
試合に勝つことはできませんでしたが、生徒たちはとても前向きに捉えていました。
「もっと練習したい」
「久しぶりに動いたから疲れた! だけどすごく楽しかった」
など、次回の大会出場に向けてそれぞれが想いを抱いてくれていました。 出場メンバーで写真を撮りました最後は出場メンバーで写真を撮りました!!

KTCおおぞらでは様々な活動を行っています。
12月には老人ホームにおいてボランティアを実施します。

あなたの得意なことはなんですか?
あなたのやってみたいことはなんですか?
一緒にそれをカタチにしていきませんか?
是非お気軽に見学にお越しください!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■