埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
キャンパス近くの球場を借りて野球を行いました皆さん、こんにちは!
先日まで行われていた世界野球プレミア12では、侍ジャパンが見事に世界一になりました。
毎試合、熱戦が繰り広げられていました。みなさんは、野球は好きですか? 川越キャンパスには、野球が好きな生徒がたくさんいます。キャンパスの近くには、西武球場もあるので授業が終わった後にプロ野球の観戦をしに、球場へ行く生徒もいます。

今日のキャンパスブログでは、みらいの架け橋レッスン®で実施した野球の様子をお伝えします。
野球好きな生徒たちからの要望でキャンパス近くの球場を借りて、野球を行いました。広い球場を自由に使い、キャッチボールや守備練習、バッティング練習をした後、紅白戦を行いました。
この日の川越市は、まさに秋晴れ!!! 雲一つない秋空のもとで身体を動かすのは本当に気持ちがよかったです。
本格的な球場が使えたことでバッターボックスに立った時の緊張感やバットにボールが当たった時の高揚感を味わえたと思います。
思い切り身体を動かすことができて、生徒たちも嬉しそうでした。

来年には、東京でオリンピックが開催されます。身近なスポーツや好きなスポーツから関心を持ち、盛り上げていきたいですね。
秋になり、過ごしやすくなったので皆さんも身体を動かして、リフレッシュしてみませんか?  雲一つない秋空のもとで身体を動かすのは本当に気持ちがよかったです