埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは、川越キャンパスです。
川越は毎日寒い日が続いています。皆様いかがお過ごしですか?

今日は中学3年生対象のプレスクールの様子をお伝えします。12月7日に川越キャンパスにてプレスクールを実施しました。プレスクールはくれしぇんどとは違い、中学3年生を対象としたものです。KTCおおぞらへの入学を考えている生徒やもう進学を決めている生徒たちが授業を受けたり、みらいの架け橋レッスン®を受けたりする時間です。
なぜこのような時間が設けられているのか。
それは、入学後の具体的なイメージを持ってもらうためです。
中学3年生のみなさんは、約3か月後には高校生になっています。その高校生活を送るうえで、どのような人たちがいるんだろう、コーチはどんな人がいるんだろう、どんな雰囲気なんだろう... など、たくさんの不安があるのは当たり前です。その不安を少しでも解消できるように、入学前の準備期間としてプレスクールは設けられています。

7日もたくさんの中学3年生が参加してくれました。7日はみらいの架け橋レッスン体験の日でした。UVレジンアクセサリーを作っている様子この日は三つの教室に分かれて体験を行いました。こちらの写真はUVレジンアクセサリーを作っている様子です。
パーツを選び、その中に好きなデザインを施していきます。
UVライトで固まるのをわくわくして待っていてくれたみんなです。完成品はどれも個性豊かなものでとても可愛かったです。
他の参加者とお話をしたり、コーチとお話をしたりして、少しずつ距離も縮まってきたようです。
次回のプレスクールは12月14日(土)です。この日はくれしぇんども実施します!!
またたくさんの中学生とお会いできるのを楽しみにしております!!

KTCおおぞらでは随時、見学・個別相談を実施しております。
お子様の進学のことで何か不安やご不明なことがございましたら是非お気軽にお問い合わせください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■