埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは、川越キャンパスです。
本日は進路イベントの様子をご報告いたします。

KTCおおぞらではなりたい大人になるための進路指導をしています。前回の進路イベントはバスツアーでしたが、13日には約30校の大学や専門学校の方がお越しくださり、進路分科会を行いました。生徒たちは事前にどの学校からお話を聞くかを決めておき、その学校のところへ話を聞きに行きます。進路イベントの様子たくさんの生徒が参加しました。2Fを専門学校ブース、1Fを大学・短大ブースとし、生徒たちは一生懸命話を聞きに行っていました。その学校の特色や入学するためにどのような準備をしておけばよいのかなど、様々なアドバイスをいただいたようです。
前期にもこの進路分科会を行ったのですが、自分の興味のある分野だけではなく、あえて興味のないところの話を聞くようにコーチたちは促しました。知らなかったことを知ることで自分の引き出しを増やすことができます。
進路分科会が終わったあと、生徒たちからは様々な声が聞かれました。
「オープンキャンパス行ってみようかな」
「話聞けてよかった! ますます行きたくなった!!」

など、それぞれが貴重な時間を過ごしたようです。

3年後、みなさんは何をしていますか?
イメージしてみてください。
行動すること。その一歩を私たちは全力で応援します。
随時、個別相談を実施しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■