埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは、川越キャンパスです。
KTCおおぞらではボランティア活動も行っています。今日ご報告するのは老人ホームでのクリスマスライブの様子です。これまでも特別養護老人ホームオリーブ様でボランティア活動をさせていただきました。今回はオリーブさんから「クリスマスライブをしてもらえませんか?」というご依頼をいただき、みらいの架け橋レッスン®「けいおん」に参加している生徒たちに声をかけてみたところ「是非やりたいです!」と返事をしてくれました。ボーカルは3年次生の女子生徒で、その他の生徒は2年次生の男子生徒が参加をしました。以前にもボランティア経験はありましたが、演奏は初めてだったのでとても緊張していたようです。しかし、みなさんの前に立つと表情はガラッと変わりました。堂々とした演奏と歌声にみなさん、喜んでくださいました。その様子を見て生徒たちは緊張しながらも喜んでいました。
日頃練習していることがこのように誰かに喜んでいただけるとは思っていなかった生徒たち。良い経験になったようでした。
お招きいただいたオリーブの皆様、本当にありがとうございました。

KTCおおぞらではボランティア活動や地域との交流もさせていただいています。
福祉の仕事などに興味がある生徒もたくさんいます。
是非お気軽にお問い合わせください!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■