埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは川越キャンパスです。
KTCおおぞらではグローバル教育を大切にしています。今日はこの2月から5か月半の長期留学に出発する生徒の様子をお伝えしようと思います。
行先はカナダのバンクーバー。
滞在方法はホームステイです。
彼女は高校1年次生。4月にKTCおおぞらに入学しました。10月にワールドオリエンテーションに参加し、1週間の短期留学を経験してきました。もともと英語が大好きで、この1週間も「バンクーバーで生活すること」を意識して体験を積んできてくれました。
その後、留学フェアに参加し、長期留学プログラムであるバンクーバーキャンパスに挑戦することを決意しました。
020124kawagoe01.jpgこれまでも積極的にボランティア活動やキャンパスイベントにも参加してきてくれました。
明るく、頑張り屋さんの生徒です。出発前のガイダンスや英会話レッスンも楽しそうに参加をしています。
しかし、不安もあるようです。
寂しいなという気持ちや期待とが入り混じっているようでした。

不安や期待...この気持ちはみなさんにもあるものだと思います。
しかしその不安な部分から目を背けずにしっかりと向き合うこと。これが大切であると彼女を見ていると思います。その不安から逃げずに、今自分にできることを一生懸命頑張ることで一つ一つ確実に階段をのぼっているように思います。
もうすぐ出発。
半年後、帰国するのが今から待ち遠しいコーチ一同です...!!

KTCおおぞらでは生徒たちの"やってみたい"を全力で応援しています。
留学やみらいの架け橋レッスン®、屋久島スクーリングなど、ここでしか体験できないことがたくさんあります。
ぜひお気軽にご相談ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■