埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
皆さん、こんにちは!
皆さんの住んでいる地域では、桜はどのくらい咲いていますか?
満開ですか? それとも散り始めていますか?

川越キャンパスの周辺
では、すでに満開を迎え、少しずつ散ってきており、川越駅前は葉桜になっています。
川越市内でも場所によってはまだ綺麗に咲いているところもあり、とくに河川敷では、菜の花の黄色桜の淡いピンクの両方を見ることができて、とても美しいです。

3月末には、関東地方で雪が降り、とても寒かったですが暖かい日寒い日が交互にきて少しずつ春を感じられる日が多くなってきたように感じます。写真は、2週間前に川越キャンパスの近くで咲いていた桜の様子です。桜が満開で咲く時期は、本当に短い間ですが、満開の時は本当に見事です。
今、外に出る機会が減ってきているので外でゆっくり桜を見ることもなくなってきていますが、窓を開けて換気をする際に春の暖かな風を感じてみてはいかがでしょうか?
季節を肌で感じ、目で花の美しさを感じ... ぜひ皆さんもできるところから、春の訪れを楽しんでみてくださいね。満開の桜満開の桜