埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
6/1の1限目の様子。みんな真剣に授業を受けています。

中学生、高校生のみなさん、こんにちは!
緊急事態宣言が解除されたことにより、今週から登校が再開する方が多いのではないでしょうか? まだまだ油断はできませんが、少しずつ今までの日常に戻ってくれば良いですね!

先週お伝えした通り、川越キャンパスでも今週から段階を踏んで、分散登校という形で登校が再スタートとなります。
今日はその大切な初日。
しかしそんな大切な日なのに、あいにくの雨。
天候が優れず、みんなの元気な姿が見られるか少し心配でしたが......

全く心配ありませんでした☆

マスク越しではありますが、「おはよう!」とこれだけ言葉を発することができたのは、本当に久しぶりのことです。
笑顔で声をかけあうと、お互いがこんなに元気になれるなんて...
あらためて今回の新型コロナウイルスのことがあって、「当たり前だったこと」に対して日々気づかされます。
今後も川越キャンパススタッフ一同、感謝の気持ちを忘れずに、在校生とともに体調管理に気を付け、いままでの日常を取り戻しながら成長していければと思います。

さて、写真は今日の1限目の様子です。
久しぶりの登校なので、みんなにブランクがあるかと心配でしたが......

こちらも全く心配なしでした☆
今日までオンライン授業でつながっていたため、ブランクなしでみんな真剣に授業を受けています。

ブログをご覧になっている中学生、高校生のみなさんも、学校生活が再スタートすることで精神面や体調面で色々な変化が出てくるかと思います。もちろん軌道に乗ってくれば一番ですが、もし何かつまづくようなことがあれば、いつでもご相談くださいね。KTCおおぞらは、いつでもみなさんの側にいます♪