埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
登下校の際にアルコール消毒を徹底しています登下校の際にアルコール消毒を徹底しています皆さん、こんにちは。
6月に入りました。春を越えて衣替えの季節。
もうすぐ梅雨入り間近なようで最近は、ジメジメと湿度が高い日が多いように感じます。
さて、埼玉県でも5月末に緊急事態宣言が解除され、川越キャンパスも今週から分散登校が始まりました。4月のガイダンス以来、こうして対面して生徒たちに会えるのは約1ヶ月半ぶりです。
登校自粛期間中は、いつも賑やかなキャンパスがなんだかがらんとしていて、寂しかったですが、段階を経てまた生徒たちと活気ある生活を送れると思うと嬉しくてたまらないです。
登校した生徒たちとあんな話をしよう、こんな話をしようと考えていると、いつも通りの日常がなんて幸せなことなのだろうと改めて実感をします。

久しぶりの学校生活は、緊張とワクワクの入り混じった気持ちなのではないでしょうか?
特に進路を考える3年次生は不安も多いと思いますが、一緒に考えていきましょう! 今できることを少しずつ!

新型コロナウイルス第二波の不安もある中での登校です。無理のない範囲での登校で大丈夫です。
キャンパスでは、登校前の検温登下校の際にアルコール消毒を徹底しています。
教室でもソーシャルディスタンスを保ちながら換気と除菌をしております。登校時のマスク着用ありがとうございます。

生徒の皆さんとのいつも通りの日常、そしていつも通りの学校生活が送れる日はすぐそこです!!
今できることをやっていき、焦らずいきましょう!