埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

ギターを弾く生徒皆さん、こんにちは!
今回のキャンパスブログでは、みらいの架け橋レッスン【ギター】の様子をお伝えします!
川越キャンパスでは、ギターの講師としてプロのギタリストの方が来てくれています。
コロナ禍で、ギターレッスンはオンラインで実施していましたが、今回は感染対策をしっかりして、久しぶりにオフラインでのレッスンを実施しました!
生徒たちは、久しぶりのオフラインでのレッスンなので
「対面で直接教えてもらえると微妙な音のニュアンスもわかってすごくいいです!」
「わからない時に講師の方が近くにいてくれると声をかけやすくて安心します。」
と、なにより"温度感"をみんなで共有できるところが生徒たちも嬉しそうでした!

レッスンでは、コードの確認有名なJ-popを弾きました。
指が思い通りに動かなくて苦戦する生徒やうまくコードを押さえられない生徒も試行錯誤するうちに少しずつメロディーを弾けるようになり、かたちになってきました。

普段何気なく聴いている音楽も自分で弾いてみると複雑なコードだったり、難しいギターテクニックが入っていたりすることに気づきます。
それを少しでも弾けるようになると達成感を感じることができます!

当たり前かもしれませんが... 講師の方はなんとも簡単そうに弾くので見惚れてしまいます。
生徒たちからも「すごい! あんな風に弾けるようになりたい!」ととても前向きな言葉が出ていました。

秋といえば...
芸術の秋勉強の秋読者の秋スポーツの秋とありますが、 音楽の秋もいいですね!
みなさんは、どんなにしたいですか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
些細なことでも構いません。詳細が気になる方はお電話でもお答えさせていただきますのでお気軽にお問合わせください♪ギターを弾く生徒