埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414
みなさん、こんにちは!
今年も残すところ2ヶ月となりました。月日の経つ早さを実感しています。
朝晩の冷え込みも一段と厳しくなりました。

さて、今回のキャンパスブログではエリア予選が終了したKTCおおぞら杯2020年全国大会の様子をお伝えします。夏休み明けからスタートしたKTCおおぞら杯2020の予選ですが、各エリアで熱い熱戦が繰り広げられました。

そして、川越キャンパスの生徒の中にエリア予選を勝ち抜き、見事本戦への出場を遂げた生徒がいます。
川越キャンパスからは今のところ2部門本戦出場を決めました。ダンス部門では、2年次生のうみさんとまなかさんです!
英語プレゼン部門では、2年次生のきわこさんです!

ダンス部門では、選曲や編集、ダンスの構成、振り付けなどすべて生徒が考えて臨みました
英語プレゼン部門では、3〜5分程度の英語プレゼンを行います。屋久島をテーマに英文を考え、暗記をしてプレゼンテーションします。

それぞれ生徒たちにインタビューしました!
●ダンス部門で出場 うみさん&まなかさんダンス部門で出場 うみさん&まなかさんQ. 予選のパフォーマンスでこだわったポイントはありますか?
仲の良さを前面に出しました。大切にしたところは、二人の世界観です。
私たちだから出せる良さをパフォーマンスの中で出せるように工夫しました。

Q. 本戦への意気込みは?
優勝します! そして、とにかく楽しみます!

●英語プレゼン部門で出場 きわこさん英語プレゼン部門で出場 きわこさんQ, 予選のプレゼンテーションでこだわったポイントありますか?
テンポをゆっくりしたり、ジェスチャーを交えたりなど聞き手が聞きやすいよう工夫しました。

Q. 本戦への意気込みは?
私の強みは、緊張楽しめるところだと感じています。
英語でのプレゼンの機会は、普段なかなかない機会なのでとにかく楽しみたいです!
自分の納得のいく発表ができるよう本番に向けて練習をしていきます!

ダンスにもプレゼンにも共通することは【自分を表現する】ということです。表情や身振り手振り、取り組む姿勢全てに現れます。
ぜひ、本戦出場を決めた3名の生徒の皆さんには、楽しんで臨んでほしいと思います。川越キャンパス生徒&コーチ一丸となって応援していきます!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
お電話:0120-75-1105
些細なことでも構いません。詳細が気になる方はお電話でもお答えさせていただきますのでお気軽にお問合わせください♪