埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

皆さん、こんにちは。
今回のキャンパスブログでは3/13(土)に行われた学院祭の様子をお伝えします。今年度は、実施できないかもしれなかった学院祭ですが、生徒たちの「コロナ禍でもやりたい!」という熱い思いで実施することができました!

今回の学院祭は、オンライン生配信と入場規制を設けて来場していただく、両方の参加の仕方ができる【新しい形の学院祭】となりました。学院祭の様子来場した方々は、ライブならではの臨場感や一体感を!
オンラインでの視聴者は、どこでも参加ができることに加え、ステージとのチャットでのリアルタイムなやりとりを
それぞれの状況に合った、参加の仕方で楽しめたと思います。
楽しみ方、参加の仕方を選べるのは、オンラインとオフラインの併用だからできることです。

実行委員を募ってから約4ヶ月!
「こうしたらもっと色んな人に参加してもらえるのでは?」
「この案はどうかな?」
「これならみんなに楽しんでもらえそう!」など。

実行委員の生徒たちは、オンラインミーティングや準備を重ね、その姿はまるでテレビ局のプロデューサーのようでした。学院祭の様子当日も各パートにわかれ、それぞれの役割をきちんと理解し、一生懸命取り組んでいました。生徒たちが案を出し、生徒たちがつくり、運営する... 思いの詰まったイベントとなりました!