埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 川越キャンパスもいよいよ2021年度(令和3年度)がスタートします。今年度は昨年度に増して多くの新入生が川越キャンパスの仲間になります。4月10日が入学式ですが、4月5・6日に感染症対策をとりながら登校&オンラインで新入生ガイダンスを行いました。近年では「積極的な理由」で通信制高校 サポート校を進学先として選ぶ方が増えていますが、「全日制が無理だから...」というよりは「自分の将来のために学べる内容」「学習スタイル」「学校の教育理念」という理由で進学を決めている方が多いような気がします。
昨年度はコロナ禍もあり、中学生の進路選びの機会確保が難しかったということも聞かれましたが、川越キャンパスでは中学生(受験生)のみなさんができるだけ進路選びの機会を持てるように4月から学校説明会を開催します。なぜ、多くの方が積極的な理由で通信制高校 サポート校を選ぶのか、また、なぜ、KTCおおぞら高等学院 川越キャンパスを選んだ生徒が多かったのかをぜひ感じていただきたいと思います。学校説明会の日程なお、KTCおおぞら高等学院川越キャンパスでは「プレ・トライアル(入学予約制度)」という制度を今年度も5月1日より受付いたします。この制度は、中学3年生の方が対象ですが、「面接」「作文」「プレイスメントチェック」の審査を経ることで2022年3月12日(公立高校合否発表の約1週間後)まで入学枠を確保できる制度です(併願可能)。将来が見通せない時代だからこそ、こうした制度を通して「成績」だけでなく多くの要素を踏まえて進路決定をしていただきたいと思っています。例年、とても人気のある制度ですので、「まだ早いかな...」ということはなく、KTCおおぞら高等学院、または通信制高校 サポート校に興味のある方は早い時期から学校説明会に来られることでメリットは大きいと思います。もちろん、学校の内容を知ったうえで自分にあっているかどうかを考えることが大切です。
「学校説明会(来校・オンライン)」や「個別相談(来校・オンライン)」のお申し込みはページ下方の「体験入学」または「見学・個別相談」ボタンからお申し込みください。お電話(049-225-5000:川越キャンパス直通)でもお申し込みが可能です。