埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

皆さん、こんにちは。桜の花も散り、青々と若葉が映える新緑の時期となりました。
川越キャンパスでは4月10日(土)に、入学式を挙行しました。真新しい制服に袖を通し、初々しい姿の新入生。緊張した面持ちで式に出席していました。

これから始まる、新しい生活。
新入生の皆さんは、どんな気持ちですか?代表生徒による挨拶こうして、KTCおおぞら高等学院 川越キャンパスで出会えたことに嬉しく思います。この出会いを大切に、新入生の皆さんの高校生活が豊かな時間となるように一緒に笑い、泣き、喜び合いたいと思います。

KTCおおぞら高等学院で【KTCおおぞら】でしかできない、体験を沢山していきましょう! 特別な3年間となるはずです。入学式の様子キャンパス長 祝辞
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
私たち教職員とすべての在校生が、皆さんを心より歓迎いたします。
新型コロナウイルス感染症については、いまだ終息が見えない状況ではありますが、まずはこうして皆さんを迎えられたことを大変うれしく思います。

さて、これからはじまる高校生活は、皆さんの将来を方向付けるとても大切な時期です。ここにいる皆さんは「高校生活を頑張ろう」という気持ちを持っていると思います。
同時に「うまくいかなかったらどうしよう」という心配な気持ちも少なからずあるのではないでしょうか。
そういう時は、遠慮なくマイコーチ®を頼ってください。KTCおおぞら高等学院では「先生」ではなく「コーチ」と呼びます。

私たちマイコーチは、勉強などを教えることも大切だと思っていますが、一番大切にしていることは「生徒と一緒に考えること」です。
今の社会は「答えがひとつしかない」ことよりも「たくさんの答えがある」ことのほうが多いと思います。
「正解」を押し付けるのではなく、一緒に考えて、一人ひとりにとって「正解かもしれない」こと、つまり生徒自身が前向きに頑張れる答えを一緒に見つけていきたいと思っています。

難しく考える必要はありません。
皆さん、自分のペースで取り組んでいきましょう。
KTCおおぞら高等学院の学校生活では、高校卒業を目指しながら、同時になりたい大人になるための様々な体験を用意しています。未来のことは誰にもわかりませんが、高校卒業を目指していく中で、コーチと一緒に考えながら体験し、なりたい大人像をみつけ、成長していきましょう。

保護者の皆様と当学院は、お互いの理解と信頼関係の下、協力していきたいと思っております。保護者の皆様におかれましても、当学院の教育方針や指導についてのご理解、ご協力をたまわりますようお願い申し上げます。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 川越キャンパス゚+.゚
お問い合わせ:049-225-5000
メール:kawagoe-office@ktc-school.com
中学生・転校希望の高校生の方、個別相談 開催中です。お気軽にお問い合わせください。