埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

皆さん、こんにちは。
埼玉県川越市では今週は何日が連続で初夏のような気候の日がありました。
半袖を引っ張り出してきて夏仕様の服装をしました!
皆さんの中にも半袖を着て過ごした人もいるのではないでしょうか?UVレジンキーホルダーを作りました さて、今回のキャンパスブログでは、タイトルにもあるように「あなたは何を選ぶ?」ということで、午後の選択授業のみらいの架け橋レッスン®の様子をお伝えします。新年度が始まり、新入生が加わったことでみらいの架け橋レッスンもさらに盛り上がっています!
生徒も休み時間に「今日は何に出る?」という会話をよくしています。

みらいの架け橋レッスンでは、資格や検定の対策授業スポーツ系ものづくり系、プロの講師による漫画イラストや芸能について、ギターやボイトレ、ダンスなどさまざまなレッスンを毎日行っています。

今日は、ものづくりのレッスンでUVレジンキーホルダーを作りました。
さまざまなパーツの中から自分のオリジナルのデザインでキーホルダーを作ります。色々なパーツを使って華やかに作る生徒もいれば、シンプルなデザインで作る生徒もいて、完成したキーホルダーは個性が出てどれも素敵でした。

「やってみると楽しかった!」という声や「友だち同士でコミュニケーションをとりながら取り組めて嬉しかった!」「コーチからアドバイスを貰って、気に入ったキーホルダーができた!」などの感想がでました。UVレジンキーホルダーを手にした生徒既製品を買うことの方が多い時代ですが、時間をかけて作ったり、自分の思いの詰まった物は、愛着が湧きます。生徒には、そんな思いも大切にしてもらいたいです。