埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14

みなさん、こんにちは。
突然ですが問題です。

あなたの英語力は、簡単な単語は話せる程度。
成人なら職場で、学生ならバイト先、街を歩いているとき、突然外国の方に話しかけられた。
こんな時、みなさんはどういう行動をとりますか?

【わからないなりに何か話せばいいだけ】と思いますよね?

しかし多くの方は、頭ではわかっているのに、それができないのです。

日本語に慣れている私たちだからこそ、日常で聞きなれない外国語を耳にしたとき「自分に関係のない話・言葉」として理解してしまう傾向があり、その結果「聞こえていない」もしくは「聞こえていたとしても聞こえないフリ」をしてしまうそうです。

既に私たちの働く環境には「外国人の上司」「外国人の先輩」「外国人の同僚、後輩」が当たり前のようにいる時代です。10年後、さらに増えているかもしれません。
私たちが外国に行かなくても、外国からは沢山の方が来るのです。

そのような社会になった時、みなさんは外国の方とコミュニケーションを取れるようになっておいたほうがいいと思いませんか?

KTCおおぞらでは、定期的に外国人講師による会話やグループワーク中心の英語授業を行っています。外国人講師による授業の様子座学だけでは養うことのできない会話力、ジェスチャーを活用し伝える力、コミュニケーションを取ろうとする勇気、相手が何を伝えたいのかを考える読解力や考察力などを日々養っています。

大人になると、新しいことに挑戦するというのはハードルが高いように感じてしまうものです。

ですが、高校生の今「外国の方と話してみる → 会話がうまくいかなかった」など、小さい体験や失敗を経験する大切さはこのブログを読んでいるあなたならわかるはずです。

その体験と小さな失敗の横に、いつもそばで支えてくれるマイコーチ®。
学校には笑いあえる友だちや仲間。
「失敗のハードル」が低い今だからこそ、沢山の経験を通じ、私たちと一緒になりたい大人を目指しませんか?

個別相談、学校説明会も受けつけています。このブログを読んで気になった方は、是非ご連絡ください。

「学校説明会(来校・オンライン)」「個別相談(来校・オンライン)」へのお申し込みはページ下方の「体験入学」または「見学・個別相談」ボタンからお申し込みください。

お電話(049-225-5000:川越キャンパス直通)でもお申し込みが可能です。

※川越キャンパスでの学校説明会、個別相談等は感染症対策を徹底した上で行います。
来校される方のマスク着用や検温などご協力をお願いいたします。