埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14

皆さん、こんにちは。今回のキャンパスブログでは、目標に向かって頑張っている生徒を紹介します。

今回紹介するのは、3次生のユウキさんです。
ユウキさんは、大学への進学を希望しており、以前から興味のあった心理学部を目指しています。ユウキさんが挑戦したことは、心理カウンセリングの資格です。ユウキさんが心理学に興味を持ったのは、自分のこと知りたかったのがきっかけだったそうです。

2年次から3年次にあがるタイミングで進路についてより深く考えたユウキさん。
「自分にもっと自信をつけたい」と思い、春休み期間を利用して、資格取得を目指しました。ユウキさんにインタビューしました!合格証を手にする生徒A. 実際にやってみて、大変だったことは?
Q. 1日8h程の講座を受けたのが大変でしたが、知識が増えていくのが自分でも実感でき、充実していました。

A. 合格証を手にしてどんな気持ちですか?
Q.すごく嬉しいです! 学んだことがこうして認められて、合格証として手元に来た時に、やってよかった! と思えました。

コロナ禍でもできることを探して、時間を有効的に使ったからこそできる学びです。できない理由を探すのは簡単ですが、さまざまな状況下の中から行動に移すためにどうしたらいいのか? 何ができるか? を考えることはとても大切なことです。

これからもキャンパスブログで、生徒の頑張り生徒の輝く姿をお伝えしていきます。お楽しみに!