埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
みなさん、こんにちは。今年度も2か月半が経ちましたが、高校生活はいかがでしょうか? 今年度から高校生になった1年生はそろそろ学校生活に慣れてきた半面、まわりとの違いなども気になってくる頃かもしれません。高校2~3年生も昨年度までとは違った環境のなかで、何か違和感を覚える方も少なからずいるのではないでしょうか?
例年、この時期には高校生の方から「転入学」「編入学」に関するお問い合わせやご相談が増えてきますが、昨年度から続くコロナ禍によりイレギュラーな学校生活があったせいか、例年よりも多くのご相談が寄せられている印象があります。高校時代には多くの方が「悩み」や「不安」を抱えているものですが、「世の中の変化」が激しくなっているなかで、今の高校生が抱えている悩みも少しずつ変化をしているのではないでしょうか。

KTCおおぞら高等学院 川越キャンパスに転入学や編入学をしてきた生徒も多いですが、結果として環境を変えたことがプラスにかわるようにサポートをしていきます。はじめは「いやなことを避ける...」という気持ちで転校先を探したかもしれませんが、KTCおおぞらでの学校生活を通して、「自分のやりたいことを見つける」「自分のペースのなかで人間関係を作っていく」「夢や目標に向かって自分なりに頑張る」というふうになってほしいと思います。
「今」がダメだからと思って、自分のやれる範囲を自分で狭くする必要はありません。自分自身が「頑張ることができる環境」は必ずあるはずです。KTCおおぞらが、あなたの「頑張れる場所」かもしれません。お気軽にお問い合わせください。見学・個別相談・学校説明会・オンライン個別相談のご案内電話:049-225-5000 ※ページ下方の「見学・個別相談 予約」ボタンからご希望の日時で見学や相談の予約が可能です(ご来校いただいての見学や個別相談の場合、マスク着用や手指の消毒などの感染症対策にご協力をお願いしております)。