埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
KTCおおぞらの学校説明会案内
みなさん、こんにちは。中学3年生の方は、この11月には中学校での三者面談があると思います。これまでの中学校生活や成績のことなどを踏まえて志望校を決めていく時期ですね。また、高校生の方も中には今年度の単位修得について不安を抱えていて、「学校をかえようか...」と悩んでいらっしゃる方もいるかもしれません。
自分の将来を決めるときは、楽しみであり、不安であり複雑な気持ちが出てくることが多くあると思います。KTCおおぞらは、そんな方が前向きに学校生活を送れるように、マイコーチ®を中心としたサポートにより、希望の学科(みらい学科™、アドバンス学科、スタンダード学科)で、学習面だけでなく様々な体験や経験を積むことで、前向きになりたい大人を目指せます。
「志望校があるけれど、勉強が心配...」「自分らしく高校生活を送りたい」「今はうまくいっていないけれど、なんとか頑張っていきたい...」などの思いをお持ちの方は、一度、KTCおおぞらの学校生活を知ってみませんか?

<中学3年生の方>
今年度も多くの方が、学校説明会や体験入学に参加をしてくれています。もう、終了したものもありますが、私立高校などの出願が始まる前の11月中に一度、ご相談してみませんか?
〇学校説明会:11月13日(土)、11月20日(土)13:00~14:30
〇オンライン学校説明会:11月12日(金)16:30~17:30
〇見学・個別相談(オンラインも可):土日祝含み随時受付。

<高校生、高校中退の方>
今からの転入学でも、同級生と同時期の卒業が目指せます。12月入学のメリットは、年内に登校をはじめることができ、ある程度慣れた状況で新年を迎えられます。「まだ、転校を決めているわけではない」という方も、正確な情報を得るためにお気軽にご相談ください。
〇見学・個別相談(オンラインも可):土日祝含み随時受付。


※各種学校説明会や個別相談は、ページ下方の「学校見学・個別相談」「体験入学(学校説明会)」ボタンから空き状況の確認やWebでのご予約が可能です。
※学校説明会や見学・相談でご来校いただく際は、感染症対策を徹底しておりますので、手指の消毒、マスク着用、検温などにご協力をお願いいたします。オンラインでのご相談も承っておりますので、ご希望の方はご活用ください。