埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414
こんにちは。今年も残すところ10日となりましたが、これまでに、3年次生の大学や専門学校の合格報告や就職内定報告などが川越キャンパスにも届いており、今年度で卒業を迎える生徒がなりたい大人に着実に近づいているのが感じられます。では、1~2年次生はというと... こちらもなりたい大人に向けての準備やチャレンジを着々と行っています。

川越キャンパスでは、ビジネスマナーを身につける秘書検定やパソコンスキルを磨く日本語ワープロ検定、情報処理検定、語学力を試す実用英語技能検定、日本漢字能力検定など様々な検定を受験できます。そして、今回川越キャンパスで色彩検定の2級合格者がでました!
みなさん、色彩検定についてどのくらいご存じでしょうか? 私たちの身の回りにはあらゆるところに「色」が存在し、色を見て自然と影響を受けています。色について勉強すると、様々なところで役立つと言えるでしょう。色彩検定とは色に関する幅広い知識や技能を問う検定試験です。

色彩検定の2級に合格した2年次生のあやねさんにインタビューをしました。色彩検定の2級に合格した2年次生色彩検定2級が取れての感想は?
取れてよかった! 一安心しました!
おすすめの勉強法
公式のテキストと過去問をひたすら解く! 3回くらい通して解きました!
色彩検定を何に生かしたい?
メイクやヘアカラーなどの美容がファッションに使いたいです。
なぜ挑戦!
3級の勉強をしていて、とても楽しかったです! 知識をもっと広げたいと思い、2級に挑戦しました。身近な色の知らない知識を知れることが嬉しいし、どこかで生かしたいという気持ちが強く、挑戦しました。
★勉強してみて気づいたこと
街の看板一つでも色盲の方にもわかりやすく配色をされていることへ気づいたり、光の温度でケルビンが変わる青空一つとっても違うことに気づけるようになりました。
★色彩検定を受けよう迷っている人へ
好きなのであれば是非、勉強してみるべき! 知っていて損はないです。楽しいですよ!

中学校などで取り組んでいる「教科」の勉強も大切ですが、なかなかそこにやる気を見いだせない方もいらっしゃると思います。でも、世の中には同じ「勉強」でも、自分が心惹かれたり、あやねさんが言っているように「楽しい!」と思える勉強も実はたくさんあると思います。「楽しく」学んで、将来のなりたい大人につながるような、各種検定にみなさんもチャレンジしてみませんか?
KTCおおぞらでは、ほかにも様々な体験や経験ができるプログラムがたくさんあります。あなたの頑張れるもの、良いところを伸ばせる分野を一緒にみつけていきましょう!
<学校見学・個別相談 随時受付>
ページ下方の「学校見学・個別相談 予約」ボタンから、Webでのご予約が可能です。ご来校時には感染症対策(マスク着用、検温、手指の消毒など)にご協力ください(オンラインでの個別相談も随時受け付けております)。
※12/27~1/4は川越キャンパスは休業となっておりますのでご了承ください。