埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
中学3年生出願受付中。
みなさん、こんにちは。中学3年生は、いよいよ全日制高校の入試も本格化してきました。第一志望校だけでなく、併願校も含めて入試に向けて準備をされているころだと思います。埼玉県でもまん延防止等重点措置が発令されるなど、受験生や保護者の方にとっても不安材料はあると思いますが、体調管理に気をつけていただき全力を尽くしてほしいと思います。
さて、KTCおおぞら高等学院 川越キャンパスでは、一足早く出願、入試、入学手続きがはじまっており、昨年以上に当学院を志望され、春からの入学を決めている方が昨年以上に多くいらっしゃいます。
今年度の学校説明会で参加者には「まずは、自分が受かるかどうかではなくて、入学したいと思うかどうか」ということを大切にしてほしいということを伝えてきました。今年度は特に「高校卒業」ということだけではなくて「自分の将来のために、高校生活はどんなふうに送りたいかという」感覚で選んでくださった方が多いように感じています。
これから、受験を控えているみなさんは、志望校に対してどんな気持ちですか? もちろん、受かるかどうかも大切ですが、併願校も含めて、その高校での前向きな高校生活がイメージできていますか?
「学校選び」ということはもうこの時期が最後のチャンスだと思います。もし、自分の高校生活に迷いがある方は一度、KTCおおぞらのことを詳しく知ってみませんか? この時期であれば、まだ公立高校との併願も間に合います。お早めにお問い合わせください。

【中学3年生対象】
〇学校説明会(オンライン):1/29(土)16:30~17:30(Zoomを使用した学校説明会です。)
〇学校説明会(来校):2/5(土)13:00~14:30
〇個別相談:土日祝含めてご希望の日時に実施(来校・オンライン)
➡入試はご希望日に実施をいたします。詳細は学校説明会や個別相談時にお伝えいたします。

※感染症対策を徹底しておりますが、ご来校前の健康観察、ご来校時のマスク着用、手指消毒、検温などにご協力ください。なお、オンラインでの個別相談も承っておりますので、ご活用ください。
※「学校説明会」のご予約は、ページ下方の「体験入学」ボタンから、「個別相談」のご予約は、ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンから可能です。