埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414
みなさん、こんにちは。新学期も4月が終わり、5月の連休が明けて今年度もなんとなく学校生活が「日常」になってきたころでしょうか。川越キャンパスでも、一緒にいられる友だちができたり、コーチと雑談をしたりなど生徒の表情も豊かになってきたと思います。
誰でも学校を選ぶときには、その学校でなにが学べるかということも重要ですが、やはり「学校の雰囲気」ということも大切ではないでしょうか。では、学校の雰囲気とは何かというと、やっぱりその学校にいる「人」つまり教職員だったり、生徒だと思います。その学校にいる人の間に自分の身を置いてみたとき、またはその人の表情や動きを見ていく中で、「自分がその学校に入ったとしたら...」という具体的なイメージも沸いてくると思います。川越キャンパスでは在校生が温かく迎えてくれますおおぞらでは、入学先を決めるときに学校の内容をしっかり知っていただきたいですし、雰囲気も感じ取った上で決めてほしいと考えています。コースによって授業の受講形態なども選べますが、何より生き生きと、なりたい大人に向けて頑張ってほしいと思っています。中学3年生の方は「学校説明会」「体験入学」など学校の内容を知ったり、先輩の話が聞けたりする機会(オープンキャンパス)をたくさん設けています。
そして、この時期増えているのが高校生の方の転入学の相談です。転入学というと、初めはあまり気持ちが前向きにならないこともあると思いますが、川越キャンパスでも多くの転入生が前向きな高校生活を送れています。個別相談で学校の内容や不安なことのご相談などもしておりますが、一番は実際に授業を受けている生徒の様子を見ていただくのが一番良いと思います。川越キャンパスでは「まだ具体的ではないけれど...」という方もまずは資料の受け取りがてら授業見学だけでも大丈夫です! 何か将来に対して前向きになるきっかけにしてみてください。

<中学生の方>
オープンキャンパス(学校説明会・体験入学)情報はページ下方の「体験入学」ボタンへ。随時受け付けている個別相談は「学校見学・個別相談」ボタンへ。※Webでのご予約が可能です。
<高校生の方>
気軽に見学できる「授業見学会」情報はページ下方の「体験入学」ボタンへ。随時受け付けている個別相談は「学校見学・個別相談」ボタンへ。※Webでのご予約が可能です。
※ご来校の際は、感染症対策(マスク着用、手指消毒、検温など)にご協力をお願いいたします。オンラインでの相談も承っております。