埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414
みなさん、こんにちは。今回のブログでは、おおぞらの特徴のひとつである「みらいの架け橋レッスン®」についてご紹介します。みらい学科™の全コースの生徒が参加できるので、「この授業があるから、おおぞらを進路先に選びました!」という生徒が多くいる魅力ある授業です。
みなさんが、高校卒業後の道を決めるときにはどんな基準で決めますか? 「大学や専門学校への進学」「就職」など大きくは決められるかもしれませんが、「進学先でどんなことを学ぶのか」「どんな分野でどんな仕事に就くのか」などは、なかなか決められない方も多いのではないでしょうか。
おおぞらは、なりたい大人になるステップとして、まずは高校在学中に自分の「好き」や「興味」をたくさん見つけてそれをつなげていきます。その「好き」や「興味」を見つけるのに役立つのが「みらいの架け橋レッスン®」という授業になります。ギターレッスンみらいの架け橋レッスン®は、毎日午後に開講していますが、日替わりで様々な分野に挑戦ができます。上記写真はギターレッスン(プロ講師が教えてくれます)です。ボーカルレッスンも川越キャンパスではとても人気です。自分の趣味や特技ややってみたかったことにチャレンジしながら、友だちとつながっていくこともできます(毎年行われる、学内のコンテストにも参加しますよ!)。ほかにも専門学校でしかできないような体験もたくさん(ヘアメイク、ネイル、自動車関連、声優、ブライダル、ファッションなど)あり、実際に触れてみることで自分の興味が広がったり、得意なことがみつかったりしています。検定の対策講座また、各種検定の対策講座も充実。英語検定(2次面接練習もします)、数学検定、秘書検定、料理・菓子検定、パソコン関係の検定など。高校生のうちに形に残るものにチャレンジしておくと、卒業後の進路決定に向けて自信がつきます。
これから高校選びをする中学3年生や転校先を探している高校生の方は高校生活の中で自分が生き生きできるものを一緒に見つけてみませんか?

<学校見学・個別相談(オンライン含む)>
予約受付中:ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンからご希望の日時をご予約ください(土日も可)
<オープンキャンパス(学校説明会・体験入学など)>
予約受付中:ページ下方の「体験入学」ボタンから、興味のあるイベントを選んでご予約ください。
※ご来校の際は、マスク着用、手指消毒、検温など感染症対策にご協力ください。