埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
マンガ(アニメ)やイラストが「好き」「興味がある」というみなさん、お待たせしました。おおぞら高等学院 川越キャンパスで最も人気のある専門コース「マンガイラストコース」の体験入学をこの夏に開催します。
1回目:7/23(土)12:30~14:30
2回目:8/6(土)12:30~14:30

今回の内容を簡単にご紹介しますと、いつもお世話になっている、マンガ専門校日本マンガ塾の講師の方々に教わりながらマンガやイラストについて学ぶことができます。また、川越キャンパスのマンガイラストコースの先輩も何人かお手伝いをさせていただきますので、おおぞらの雰囲気も味わってみてください。すでに、多くの方にお申し込みをいただいています。定員がありますので少しでも興味のある方はお早めにお申し込みください(お申し込み方法は、このブログの最後にご紹介します)。一緒に、好きなことを深めてカタチにしていきましょう!マンガやイラスト好きの先輩がみなさんを待っています上記は、今年度マンガイラストコースの先輩です(とても楽しそうですが、みんな好きなことだけあっていつも楽しくやっています)。さて、おおぞらのマンガイラストコースの特徴は、上記のとおり、マンガ専門校の「日本マンガ塾」のカリキュラムで高校時代からマンガやイラストについて学べ、しかも自分の作品をプロが添削指導してくれます。
少し、先輩の声をご紹介します。
「中学生のときに、おおぞらのポスターにマンガイラストコースがあるのを知って、それが入学のきっかけです。(3年次生)」「ずっと続けていて、画力や構成力などもついてきました!」「マンガ塾の講師が自分の作品を添削してくれて、今の自分に足りないところなどを気づけるのは、刺激になります。」「生徒同士で、自分の作品を見せ合ったりして話をするのが楽しいです!(月1回のお楽しみ会は好きなアニメや漫画の話でいつも盛り上がっています)」「全国のキャンパスの生徒が参加できる全国大会もあるので、とてもやりがいがあります(昨年度は川越キャンパスからは2名が入賞しました)。」など。
やはり、マンガイラストコースは自分の「好き」が本当に追求できて、生徒のみんなも楽しそうです。勉強は少し苦手な生徒もいますが、「好きなこと」が学校の授業にあることで、苦手なことにも取り組めるようになっているのは良いことだと思います。おおぞらのマンガイラストコースで、充実感のある高校生活を送ってみませんか?

<体験入学・学校説明会>
ページ下方の「体験入学」ボタンからWebでのご予約が可能です。体験入学と合わせて学校説明会にもぜひお申し込みください。
<学校見学・個別相談>
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンからご希望の日時で見学や個別相談が可能です。個別相談で学校の内容を知ってから体験入学をしてみるのもお勧めです(先に体験入学に参加された方も、個別相談で学校全体の内容を詳しく知ることができます。


※ご来校の際はご予約、マスク着用、手指消毒、検温など感染症対策にご協力ください。オンラインでの個別相談や学校説明会も開催しておりますので、ご活用ください。