埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
みなさん、こんにちは。8月に入り暑い日が続きますが、「夏」というと中学3年生にとっては、進路先選びのためのオープンキャンパスの参加であったり、今後の入試に向けた勉強をしたりという時期だと思います。前向きに取り組めていればそれが何よりですが、将来に対しての不安のほうが大きくなってなかなか勉強が手につかなかったりすることもあるのではないでしょうか。高校生の方でも夏休み明けの学校生活に漠然とした不安を抱えている方も多いと思います。
中学校卒業後の進学先や高校生の方が転校などを選ぶときにはいろいろな基準があると思いますが、「学習面」というのも大切な要素だと思います。
おおぞら高等学院は、学習面が苦手な方へのサポートも充実していますが(少人数での個別指導コースもあります)、将来大学進学を希望している生徒のための「進学コース」もあります。勉強する進学コースの生徒【進学コースに在籍している生徒の声です】
「大学に行こうと思っていたのですが、一人ではどんなふうに、何をやったらいいのかわからなかったので、進学コースに入りました。進学コースのほかのみんなも前向きに勉強をしているので、やる気にもなります。」
「あまり勉強をやっていない期間があったので、前からの復習がしたいので進学コースをはじめました。家だとあまり勉強をしていないほうなので、進学コースにきたら、やるしかないという気持ちになり集中できます。」


おおぞらの進学コースでは、大学合格に向けて、一人ひとり個別に無理のない長期的な学習計画を立てているのでそれぞれのペースで勉強しやすい環境です。また、入学後に自分の目標が明確になった段階(卒業のための勉強をするだけでなく、プラスアルファの勉強をしたいと思えた時)から始めることも可能です。

新入生でおおぞらの様々なプログラムを体験し卒業後の目標が大学進学になった生徒、おおぞらに転校する前の高校ではいろいろとあって勉強に自信がもてなくなっていたけれども当初の目標を再び追ってみようと思った生徒など、色々な思いを持って進学コースの生徒は頑張っています。
ほかにも、全生徒が参加できる「夏期講習会」「冬期講習会」なども開催していて、「勉強を頑張りたい」という生徒のニーズに沿ったプログラムを提供しています。

おおぞらは、世界遺産屋久島でのスクーリングなど、座学の勉強だけではない様々な経験や体験ができることが人気の理由ですが、もちろん勉強もきちんとできます。

<見学・個別相談(高校生・中学生対象)>
土日祝を含めて随時受け付けています。ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンからご希望の日時を予約可能です。

<オープンキャンパス(中学3年生対象)>
ページ下方の「体験入学」ボタンから、学校説明会および体験入学の予約が可能です。ご希望の日時や内容を選んでWebにてご予約ください。


※来校時には、マスク着用、手指消毒、検温など感染症対策にご協力ください。オンラインでの個別相談や学校説明会もございますので、ご活用ください。