埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
みなさん、こんにちは。10月になりましたが、中学3年生の方はいよいよ具体的に志望校を絞り込んでいく時期です。学校選びのときには、学べる内容や自分の学力に合っているかの情報も大切ですが、「どんな人がどんな学校生活を送っているか」など先輩の雰囲気を感じてみるのも大切だと思います。
おおぞら高校 川越キャンパスでは、10月29日(土)に「中学生のための学院祭」を開催します。先輩の活動や生き生きとした姿を見て、おおぞらのリアルを感じてみてください。以下、実行委員と出演者に話を聞いてみました。1日目、2日目の実行委員長※1日目、2日目の実行委員長です(写真撮影時のみ、特別にマスクをはずしておりますので、ご了承ください)。
【実行委員長(2日目:中学生に公開の日】
私は2日目の実行委員長をやりながら、ステージ発表の「声劇」と「コーラス」でも出演します。声劇では「かぐや姫」を面白おかしくアレンジしますので、楽しんでください。特に最後の畳上げには注目してほしいです。
コーラスも「民衆の歌」をチームで歌うので、曲の迫力を伝えられるようにしたいです。
今年は、本当に生徒主体で準備や企画をしていくので、昨年も実行委員をやったことが生かせていると思います。生徒が主体でもここまでできるよ! ということを中学生のみなさんに見ていただきたいです! 私たちと一緒に「超青春」を送りませんか?
【実行委員長(1日目:在校生に公開日)】
在校生やコーチがどんなふうにかかわっているのか、そういう雰囲気もみてほしいと思います。私は学院祭1日目の実行委員長を務めていますが、実行委員のみんなをしっかりまとめることと、みんなが安心して発表できるように声かけをしたいです。中学生公開日の午前の部では、専門コースや進学コースの発表を在校生がしますが、私も子ども・福祉コースの魅力についてお話します。実際の様子や在校生同士の関わりも見てほしいです!
【ステージ発表出演者】
おおぞら高校の楽しさをみなさんに伝えたいと思います。声劇では、学校あるあるなどを伝えますので雰囲気を知ってほしいです。今回の声劇もみらいの架け橋レッスン®で学んだことをヒントに、完全オリジナルで全力で挑みますのでぜひ見に来てください。
<川越キャンパス学院祭プログラム>
日程:10月29日(土)
●午前の部(10:30~スタート ※受付10:00~)
おおぞらで人気の、専門コース(マンガイラスト、プログラミング、子ども・福祉、住環境デザイン)と進学コースの生徒が、それぞれのコースの魅力を発表します。5つのブースを最大3ブースまわって話を聞くことができます。コースによっては、体験もできますのでお気軽にお申し込みください。
●午後の部(13:00~スタート ※受付12:45~)※オンライン配信もあります)
生徒のステージ発表をご覧いただけます。ボーカル、ダンス、声劇、合唱、バンドなど、みらいの架け橋レッスン®で生徒が出会って深めた「好き」をぜひ感じ取ってください。

学院祭の参加申し込み、詳細確認は「体験入学 予約 ボタンから」

※感染症対策のため、観覧者の定員を設けておりますのでお早めにお申し込みください。午後の部(ステージ発表)はオンライン配信(Zoom)もしますので、こちらもご利用ください。
※来校して観覧される場合は、事前の体調確認、マスク着用、来校時の検温、手指消毒などにご協力ください。