埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14

みなさん、こんにちは。2022年も残り1か月となりましたが、おおぞら高校 川越キャンパスでは、志望校を選んでいる中学3年生や転校先を探している高校生のために、学校の内容を知っていただく個別相談を随時受け付けています。また、「実際の雰囲気」を知っていただくためにも、在校生が受けている授業や人気の「みらいの架け橋レッスン®」や各専門コース、進学コースなどの授業も見学できます。在校生の様子やコーチの関わりなど、おおぞら高校 川越キャンパスの雰囲気を肌で感じてみてください。

【学校見学・個別相談】※中学生・高校生が対象
各個人の状況にあわせて、丁寧に学校の内容をお伝えできます。平日は、実際の授業やみらいの架け橋レッスン®などを生徒が受けている様子も見学できます。
年内は12/16(金)まで在校生は通常授業を実施。学校見学・個別相談は12/28(水)まで受け付けています
<こんな方におすすめ>
・これから、自分に合う学校を見つけたいと思っている。
・第一志望は決まっているが、併願先で行きたいところが見つかっていない。
・一度、おおぞらの説明は聞いたが、他の高校とも迷っているので実際の雰囲気を見て決めたい。
・今の高校は合わないと感じていて、自分に合う環境を探している。
楽しくみらいの架け橋レッスンを受講中です<12月みらいの架け橋レッスン®開催予定一例>
毎日12:50~13:20で「みらいの架け橋レッスン®」を開講しています。生徒は日によって様々な内容を受けています。
12/6(火)→「クリスマス マジパン細工」
12/12(月)→ボーカルレッスン
12/14(水)→ヘアメイク
12/15(木)→ネイルまたはイラスト講座

ほかにも月ごとに様々なレッスンをしていますので、来校時にぜひこれまでどんなことをやってきたか聞いてみてください。また、各専門コースや進学コースなども見学可能です。

中学3年生の出願受付は12月1日より受付中です。なお高校生の転入学は毎月可能ですので、まずは個別相談などで内容を確認してください。みなさんが、新しい気持ちで新しい年を迎えられるよう少しでもお役に立てれば幸いです。

<学校見学・個別相談>
申し込みは、ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンからご希望の日時を選んで、Webでお申し込み可能です。年内は12/28(水)まで毎日受付(土日祝含む)。

<オンライン学校説明会および授業体験>
オンラインで気軽に参加ができるイベントも開催中です。ページ下方の「体験入学」ボタンから、ご希望の内容を選んでWebでお申し込み可能です。