埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは、川越キャンパスです。
新年度がスタートして、もう1カ月が過ぎようとしています。
みなさんは新生活に慣れましたか? 川越キャンパスは毎日生徒&コーチの笑い声が絶えません。

そして嬉しいことに「大学の入学式後に寄りました」「大学2年生、無事に単位取れました」「専門学校の授業がこんな感じ」等々、川越キャンパスを巣立った生徒が、挨拶にキャンパスを訪ねてくれます。今回のブログでは、卒業生(ぴのさん)に話を聞いたことをご報告します。卒業生とコーチコーチ:では、さっそくですが「なりたい大人像」を教えてください。
ぴのさん:私の今のなりたい大人は「好きを突き詰められる大人」です。私は大好きな美容の道に進むことを決め、今専門学校で仲間と一緒に頑張り始めたところです。美容というジャンルが本当に大好きで、私はその気持ちだけで様々なことをやってきました。おおぞら高校で言うところの「好きをつなげる」でしょうか。その「好きをつなげる」スタートラインにやっと立てたような、まだ立てていないような、そんな気もします。

コーチ:結構、進路に悩む高校生は多いよね。ぴのさん、進路どう決めましたか?
ぴのさん:美容の道を志したのは、2年次生の冬でした。それまでは服飾デザイン系に進もうと。でも途中でデザインや服飾よりもメイクに夢中になっていることに気がつき、美容系を考え始めました。それが2年次生の秋頃。今の専門学校はコーチにおすすめされて知り、オープンキャンパスに何度も行って決めました。自由だけど、やる時はきっちりやる、先生方もかなり親切で話しやすかったのが決め手でした。

コーチ:では、最後に。今の高校生に先輩として一言お願いします。
ぴのさん:今、学校は楽しめていますか? 長いと思っていた3年間も本当に一瞬で過ぎ去ってしまいます。専門学生になった今、あまり"卒業した"という感じがない気すらします。それくらい3年間はあっという間で、楽しくても、辛くても、暇でも、忙しくても、否応なしにその時間は気がついたら過去のものになってしまいます。そのくらい一瞬のその時を、ぜひ精一杯楽しんで過ごしてほしいです。何をやってみたっていいと思うんです。ただ、終わってみてその3年間が「有意義な時間だったな」って思えたら最高だと思います。


なりたい大人になるために、毎日楽しく過ごしていく中で、ちょっとした時間に考えることで近づけるのかもしれません。川越キャンパスには、そのようなきかっけが沢山あります。少しずつブログで紹介していきます。お楽しみに。

【中学3年生対象】
◆オープンキャンパス(学校説明会)/オンラインイベント開催
「今話題の通信制高校 サポート校はどんなことをしているの?」と情報収集したい方のためのオープンキャンパスです。ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。

【転入学生対象】
◆学校見学・個別相談 予約
各キャンパスで、学校見学及び個別相談を行っております。学校見学・個別相談はご家族の方も一緒にご参加いただけます。お気軽にご参加ください。ご予約はホームページ下部の「学校見学・個別相談を予約する」から。