埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 川越キャンパス入学相談室です。
2023年も残りわずかとなり、あっという間に一年が終了しようとしています。
中学3年生のみなさんにとっては、進路の最終決定をする時期になりました。

おおぞら高校では、12月1日(金)から願書の提出受付が始まりました。川越キャンパスでは出願に関するお問い合わせで電話が鳴ったり、たくさんの方が来校してお話を聞きに来られたり... 在校生も来校した中学生を見て「この時期が私にもあったな、懐かしい」と話す様子が見られました。

ところで、中学生のみなさん、どのような高校生活を送りたいですか。
保護者様は、お子様にどのような学校生活を送ってもらいたいとお考えですか。

「楽しい学校生活」「好きなことをする/させたい」
「自分のやりたいことを見つける/見つけてほしい」
「友人と楽しい生活を送りたい/送ってほしい」など、様々な思いがあると思います。

この問いかけは、私たちおおぞら高校が大切にしているものです。そして中学生・保護者様と一緒に答えを見つけていきたいです。出願の期日に迫られるあまり「なりたい高校生」ではなく「とりあえず高校生」という選択を私たちは中学生に選んでほしくありません。

ぜひ進路の最終決定をするこの大切な時期に、深呼吸してじっくりと「自分に合った高校か」「どのような高校生活を送りたいか」「自分のなりたい大人像は何だろうか」を一緒に探してみませんか。
まだ間に合います。おおぞら高校で、お待ちしています。

2023年最後のオープンキャンパスは、12月16日(土)開催です。
また中学3年生向けに平日土日に個別相談も行っています。お気軽にご相談ください。

★個別相談 受付中★
お問い合わせはこちら↓
【川越キャンパス】
TEL:049₋225₋5000(9:00~18:00)
※下記フォームからも申し込みが可能です。