埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 川越キャンパス 入学相談室です。
学期末試験の結果が出て、三者面談が実施される時期。実は、高校生活に不安を感じ転校を考える高校生やその保護者様から転校の相談が増える時期であったりします。
「希望して入学した高校が合わないのでは」「学習面で不安があって進級できるのか」等々、悩みをそのままにしておくのは辛いことかと思います。

どのような選択をするのが、高校生本人にとって、それを見守る保護者様にとって良い選択なのか...... それは大変、難しい問題です。ただ、新しい環境に一歩踏み出すことで明るい未来を描けるのであれば、ぜひ私たち川越キャンパスは応援したいです。

おおぞら高校では、みなさんの抱える悩みに寄り添い、少しでも不安を取り除くために、キャンパスの見学・相談を受け付けています。一人ひとりの状況に合わせたご提案(たとえば転校する時期や卒業時期)をさせていただき、前向きな高校選びのお手伝いをしています。コーチが撮影した在校
生の写真今年の学校見学・個別相談12月26日(火)まで、新年は1月5日(金)から可能です。
ホームページやお電話(049-225-5000)から、お気軽にご予約ください。