兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

3月18日(土)に神戸キャンパスの卒業式を行ないました。
 
中学校を卒業してから3年間KTCに通った生徒。
他の高校から転入してきた生徒。
3年以上かけて卒業を迎えた生徒。
みんなそれぞれの高校生活を過ごしてきました。
 
神戸キャンパスでは毎年、卒業生ひとりひとりがキャンパス長から卒業証書を手渡されます。
その様子を見ていると、
イベントで素敵な笑顔を見せてくれていたなぁ・・・
たくさん検定取ったなぁ・・・
色んな悩みを聞いたなぁ・・・
言い合いになったこともあったなぁ・・・
など、今日この卒業を迎えるまでの様々な思い出が蘇ってきました。
そして、「高校を卒業するんだ!」という達成感や「4月からは社会人としてがんばろう」「大学では色んなことに挑戦しよう」という希望にあふれた表情をたくさん見ることができました。
 
卒業式後の「卒業生を送る会」では恩師の方々や保護者の皆様から、卒業生に向けて心のこもったメッセージをいただきました。
保護者の方からのメッセージには、共感して涙を流されている保護者様もたくさんいらっしゃいました。
 
卒業生たちの門出を祝う先生方や保護者の皆様
そして、卒業式を陰で支える在校生のみんなの協力のおかげで、今年度もとてもあたたかい雰囲気の卒業式になりました。
 
卒業生のみなさん。
今日卒業を迎えるまでに、たくさんの壁を乗り越えてきたと思います。
その経験を「自信」にして、これからの人生を歩んで行ってくださいね。
 
(安藤 美穂) 

2人とも、卒業生代表として立派に務めてくれました!
2人とも、卒業生代表として立派に務めてくれました!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com