兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

こんにちは!
授業も始まり、初々しい新入生 4月からの転校や編入の生徒も少しずつ学校に慣れてきています。

4月15日(金)新入生交流イベントです。
午後の選択授業「トライアルレッスン」について、どのような活動をしているのか、どんなメンバーがいるのかを、昨年度から参加している生徒たちが、わかりやすく説明してくれました。

説明した選択授業科目は、ものづくり、ギター、パソコン、ダンス、秘書検定、漢字検定、英語検定、簿記検定、美容、ヘアメイク、ネイル、ボランティア、クッキング、スポーツ、イラスト・写真、ピアノ、ボイトレなど…
それぞれのトライアルレッスンの内容を聞いて、興味を持ってくれた生徒も沢山いて、嬉しかったです。

またとても緊張しながら発表してくれた在校生達!
ありがとう!

もっとうまくできたんじゃないか…。とか、手が震えた…など、色んな感想を聞きましたが、入学した頃は、前で発表することなんて考えられなかったと思うので、皆さんの成長を見ることができて、とっても感動しました!!

検定も受けてみてね!
検定も受けてみてね!