兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

グローバルスクールとは…KTC留学プログラムの一つで、10泊12日間バンクーバーで留学をし、進路について考えるプログラムです。
当日、神戸から参加する生徒たちと話をすると…
「とうとうこの日がやってきました! めっちゃ楽しみです! 実際の英語に触れて少しでも将来に繋げることができるようにします。でも…まずは一緒にホームステイする友達と仲良くなりたいです…。」
「不安な所はありません! 準備もしっかりしてきました。ジャパドックを食べてきます!」
「とりあえず眠いです…。楽しみな所があるので、頑張ってきます!」
と言っていました。緊張している様子は感じましたが、3人共不安な気持ちはなく、留学をやりきってくるという自信に満ち溢れた表情をしていました。
10泊12日の間で様々なことを経験し、進路について向き合える時間があると思います。
昨年度私は、引率者としてこのグローバルスクールに参加し、全生徒が出発前と違う大きく成長した姿を見せてくれました。
10泊12日という短い期間かもしれませんが、今回参加した生徒達がどのように成長して帰ってくるのか非常に楽しみです! また、ご報告します。