兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

みなさん、こんにちは。最近はどんどん暑さも増してきていますね。
そこでトライアルレッスン・クッキングでは「暑さに負けない! 冷やし担担麺!!」を作りました。

担担麺といっても調理は簡単!
まず、野菜を切るからスタート! 皆、手際よくキュウリとトマト、生食用のホウレンソウを切っていきます。
次に、たれ作り。炒めたひき肉とラー油、味噌、今回は細かくカットされたパック野菜を使いました。それらに少しずつ水分を足しながら混ぜる混ぜる。

そして沸騰したお湯に麺を投入! この時点で手の空いた生徒は片づけを始めており、手際の良さに感心しました。後は冷水でゆで上がった麺を流して引き締めるだけ!
スタートから30分過ぎた頃には完成していました☆

そして皆、箸が進むのも速い速い! 「おいしい! 辛い!!」とわいわいしながらあっという間に空っぽになっていました。

クッキングでは、今後も季節に合わせた料理を、生徒達で話し合って決めていきます。
こんなものを作りたい!あれが食べたい!などいろんな意見を待っています!!

完成形♪
完成形♪