兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

みなさん、こんにちは。
猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
 
今月、神戸キャンパスではジョブシャドウイング月間を実施し、多くの職場で体験・見学を実施しました。
 
今回はライブハウス編。音響エンジニアの仕事を見学。
JR神戸駅近くにあるK-waveというお店に訪問しました。
 
全員がライブハウスに初めて足を踏み入れたこともあり、興味津々!
 
スタッフの方のご厚意でリハーサル中のステージに上がらせてもらい、歌っているアーティストの方の後ろから演奏を聴くという貴重な体験をさせていただきました。
 
「歌っているアーティストの方がかっこよかった!」
「音響の仕事をしたいという気持ちがこれまでより強くなった!」
「実際あの場所で働いてみたい!」
などなど参加した生徒からは様々な声が聞かれました。
 
今回、ご協力いただいたK-waveの皆様、Permanent Fishの皆様、貴重な時間を見学させていただき、ありがとうございました!

音響エンジニアについて説明していただきました。
音響エンジニアについて説明していただきました。

目の前で歌っている音を確認しています。
目の前で歌っている音を確認しています。