兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

先日、神戸キャンパスにて中学生対象のオープンキャンパスを実施しました。
内容はパソコンを使って「ワードでポストカード作り」を行いました。

まず、最初はポストカード作りではなく、パソコンの基礎である「ブラインドタッチ」の練習から始めました。
ホームポジションの説明をして、検定問題にチャレンジしました。難しかったと思いますが、皆さん上達が早かったです。

次に、ワードを使ってポストカード作りを行いました。ワードのパソコン操作は難しいイメージがあると思いますが、やってみると意外と簡単です!
中学生の皆さんに、操作の仕方や画像の取り込みを伝えると、すぐにやり方を覚えていました。さすが、中学生だな!と感じました。

ポストカードのテーマは「夏」で自由に作ってもらいました。
一人一人個性豊かなポストカードで、しっかりとテーマに沿った作品を作っていました!
パソコンで仕上がったら印刷をして、参加者にプレゼントし、非常に良い作品ができあがったので、実際に使用してほしいと思います。

次回の、中学生対象のオープンキャンパスは、8月25日(金)にあります。内容はミュージックを行います。是非、ご参加ください!

夏っぽい素敵なカードができました♪
夏っぽい素敵なカードができました♪