兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

先日、高校2年生対象の模擬試験をキャンパスで実施しました。
KTCで特別進学コースに在籍している生徒や、難関大学を目指している2年生の生徒たちが受験しました。
 
中には初めて模擬試験を受けるという生徒もおり、いつもの神戸キャンパスとは一味違った緊張感が漂っていました。
英語・数学・国語の3科目でしたが、記述試験ということもあり、受験中はみんなとても難しそうな表情をしていました。
そして、全科目が終了した後は
「こんなに集中したことない!疲れた~」
という声も聞こえましたが、どちらかというと「やりきった!」という達成感の表情のように見えました。
 
3年生になって慌てて受験勉強に取り組んでいては遅すぎます。
1・2年生のうちから少しでも大学受験を考えている人は、自身の得意・不得意などの現状を知るためにも早めに模擬試験を受験することをおすすめします。
 
転校したら進路が心配・・・という人も安心してください。
KTCでは大学受験に向けてがんばっている生徒たちに、受験当日までにできるだけたくさんの経験をしてもらえるよう、様々な情報を提供したり、合格までの道のりを一緒に考えたりしています。
そんなKTCに少しでも興味をもったら、ぜひ話を聞きに来てみてくださいね。