兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

8月21日、メリケンパークにて「こうべ海の盆踊り2017」というイベントが開催されました。
このイベントは関西で最大級の盆踊りの祭典で、当日は約3万8千人が参加しました。
日頃トライアルレッスンでお世話になっている、神戸オリーブアカデミーの方々もブースを出されており、ボランティアスタッフとして、神戸キャンパスの生徒も参加してきました。
 
 ボランティアの内容として、来場者にオリーブアカデミーの活動やオリーブ園について知ってもらうための検定を運営したり、オリーブの鉢植えやオリーブ石鹸、オリーブオイルなどの販売のお手伝いをしました。
 
スタート時はなかなか緊張や照れもあり、周りを伺っている様子でしたが、徐々に積極的に来場者に声をかけるようになっていました。
生徒達も「最初は緊張したけど、思い切って1人目に声をかけたら自信が持てた!」「日頃、決まった人とだけ話すことが多いから、いい経験になった!」とのことでした。
 
キャンパス内での学習や活動ももちろんですが、こうした課外活動の体験を通して、人との関わり方や自信をつかむ機会を今後も作っていきたいと改めて感じました。

検定の運営をしています
検定の運営をしています

しっかりやりきりました♪
しっかりやりきりました♪