兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3838

みなさん、こんにちは。
現在、神戸キャンパスでは、ワールドオリエンテーションの出発を控え、参加生徒を中心に事前授業を実施しています。

カナダのおすすめスポットや、自己紹介の仕方など、今回の参加者だけでなく留学や英語に興味がある生徒たちが週2回集まっています。

先日の第6回目の授業では「これでカナダでも大丈夫♪ とっさの一言マスター☆」というテーマで実施しました。
実際に先生が留学した際に困ったり戸惑ったりした体験談を例に、普段の使い方と違う方言などを生徒たちに伝えました。

例えば、カナダでは、語尾に~~ha?  ~~eh?(はぁ? えぃ?) など、音だけ聞いたら怒っているように聞こえる言い回しがあるそうです。それにより、緊張して自分から話しかけづらくなったりしてしまう人もいるとのこと。
そんな経験者からの情報を知っておくことで、現地では安心して会話ができますね!

そして現地で困ったときに使えるフレーズ集をプレゼントしました。ぼろぼろになるくらい是非活用してもらいたいです。

出発も目前です。万全の状態で臨めるよう、スタッフ一同全力でサポートしていきます。また、今後留学を考えているけど不安がある…といった生徒もこういった時間を機に、前向きに考えられるようになってもらえたらと考えています。

フレーズを使って会話練習♪
フレーズを使って会話練習♪