兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

みなさん、こんにちは。
10月に入り随分過ごしやすい時期になってきました。
そろそろ11月の学院祭に向けて準備を始めるこの時期、学年ごとに学院祭で何をするか話し合いました。

内容は「自分が学院祭の企画をするなら?」というテーマで考えました。
多くの生徒から出たのは模擬店での販売について
何を販売するか?から始まり、価格や販売する分量はどれ位?全体の予算は…?
など、2・3年次生は昨年度の経験がある生徒もいて具体的な企画が多くみられました。
1年次生は今回が初めての学院祭。まずは昨年の様子を見てもらい、企画を考えました。
そうすると、これまでの枠にとらわれない斬新な意見が多数!
初めての学院祭ですが「楽しみになってきた!」という声が多く聞かれました。

どのような意見が出たのかは、まだお伝えすることはできませんが、生徒が中心となって行う学院祭は11月25日(土)に実施します。

毎年、在校生のみでなく、卒業生や多くの保護者にもお越しいただき大盛況です。
日頃のトライアルレッスンの成果を披露する場もあり、とても盛り上がります。

皆さまのご来場お待ちしています♪

学院祭当日の様子はもちろんのこと、当日までの準備の様子もブログにて紹介しますので、ぜひ楽しみにしていてください。

11月の学院祭で何をするか学年ごとに話し合いました。
生徒たちから様々な企画が出ました。

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com