兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

先日の土曜日に実施したオープンキャンパスの様子をお伝えします。
今回は「イラスト講座」でした。
そして、スペシャル講師として在校生のMさんが教えに来てくれました!

Mさんは、キャンパスでもイラストを描いている姿をよく見かけます。
いつも職人のように素敵な絵を描いているので、今回のオープンキャンパスを手伝ってくれないか相談しました。
人前で話すことがそこまで得意ではないMさんは「私にできるかな…」と不安ながらも引き受けてくれました。

Mさんは、当日を迎えるまでに何回も打ち合わせをしたり、参加してくれた中学生がより描きやすいようにお手本を作ってくれたりもしました。

そして当日。
「男女の顔を比較しながら描く」というテーマで輪郭 ⇒ 顔のパーツ ⇒ 髪の毛の順に描いていきました。
Mさんは
「輪郭は、顎の形で男女の差をつけます」
「顔のパーツは全体のバランスが大事なので、耳を基準にして描いていきます」
「髪の毛は、束で描かずにできるだけ細かく、多方向に流します」
など、手順ごとに丁寧に説明をしてくれました。

最後には、この日に学んだことを参考にしながら各自でオリジナルキャラクターを作成しました。
そして、それぞれに名前や設定を付けてみんなの前で発表をしました!

今後も、クッキングやネイル、パソコンなど様々な体験授業を行う予定です。
少しでもKTCに興味のある中学生のみなさんはぜひ参加してくださいね♪

中学生対象オープンキャンパス「イラスト講座」で在校生が大活躍!
お手本を参考に一つひとつ丁寧に描いています。

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com