兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

先日、神戸キャンパスで保護者会を行ないました。
今回のテーマは
「ワールドオリエンテーション帰国報告会」
「進路について」
「保護者交流・相談会」
の3つでした。
 
<ワールドオリエンテーション帰国報告会>
9月19日より1週間、カナダへの留学に参加した生徒が、現地でどのようなアクティビティに参加したのか、英会話レッスンはどのような様子だったのか、ホームステイなど様々な体験を通して感じたことや考えたことなどを発表しました。
多くの保護者の方の前ながらも、とても堂々と分かりやすく発表することができました!
 
<進路について>
進学希望・就職希望とそれぞれのブースに分かれて、進路決定までの流れや、1・2年生のうちにやっておくべきことなどをお伝えしました。
進路に関わる様々な資料をお見せしながら、できるだけ保護者の方にもイメージしやすいように工夫したことで、より具体的な質問をいただいたりもできました。

~保護者の方の声~
「今日聞いたことを家でも本人に伝えて、少しずつ自覚していってもらいます。」
「早い時期から動き出すことの大切さを教えていただきました。」
「具体的に今何をすべきかが分かったので、子どもと話し合っていきます。」

今年度第2回目の保護者会を実施しました。~その1~
スライドショーで普段のキャンパスの様子も紹介しました。

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com