兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

皆さん、こんにちは。
今回は、今週水曜日(11/8)に実施する「おにぎりアクション2017」に関するお知らせです。

神戸キャンパスでは昨年度に引き続き実施します。でも「おにぎりアクション2017」ってなにするの?と疑問に思う生徒もちらほら…

ということで、ご説明します♪

table for twoという団体が主催している「おにぎりアクション2017」というキャンペーンで、国連が制定した10月16日世界食料デーをきっかけに、おにぎりを食べる写真を特設サイトに投稿すると、世界の子どもたちに給食が届くというプログラムです!

1つの写真につき、アフリカ・アジアの子どもたちに、5食の給食が届きます。
さらに、おにぎり+お~いお茶の写真を投稿すると1枚につき、10食の給食が届きます。
おにぎりを食べている写真を投稿し、世界をハッピーに♪

11月15日(水)まで「おにぎりアクション2017」は行われているので、ぜひ興味のある方は気軽に投稿してみてください!

今は、約9万枚の写真が投稿されているそうです。
今回に限らず、私たちも様々なイベントに積極的に貢献していきたいです!

今年度も実施!!「おにぎりアクション2017」
お知らせポスター

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com