兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

先日実施した日本漢字能力検定受検の様子をお伝えします。

今年度第2回目の受検者は16名でした。
3年次生の受検者の中には進学先の特待生をかけて2級を受検している生徒、2年次生は将来の進路に役に立つということもあり、自分の目指す級を多くの生徒が受検していました。
また、今回は1年次生も4名チャレンジしました。
 
当日までにトライアルレッスンや家庭での宿題などで、たくさん勉強してきたみんなは…
「勉強してきたやつ出るかな?」
「検定初めてで緊張する!」
「やってきたことをここですべて出し切る!」
などと言いながら開始時間を待っていました。

検定中は真剣な表情で問題に取り組み、終了時間まで見直しをするなど、本当に真剣さが伝わってきました。

受検を終えた生徒たちは友だちどうしで「ここなんて書いた?」と答え合わせをしあったり「次の級にチャレンジしてみたい!」と早速次回への意気込みを語ってくれる生徒もいました。

次は1月27日が受検日です。
今年度最後のチャンスなので、少しでも漢字に興味のある人や在学中に何か資格を取っておきたいという人はぜひチャレンジしてみてください!

日本漢字能力検定にたくさんの生徒がチャレンジしています!
みんな真剣に取り組んでいます!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com