兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

皆さん、こんにちは。
今回はトライアルレッスン「簿記」の紹介です。
簿記という言葉を聞くと、経済、経営、ビジネス、お金など様々な言葉を想像すると思います。
実は会社経営で必要な資格であり、企業が求める資格でいつも上位に位置しています。

簿記とは「企業の取引や売買などの活動を帳簿(ノート)に記録して、その企業の収益や費用を記録するもの」です。
ちょっと難しく感じてしまうかもしれませんが、神戸キャンパスでは、毎週金曜日のトライアルレッスンの時間で「楽しく、わかりやすく」をモットーに簿記の勉強をしています。
主要5教科では出てこない専門用語や、2桁や3桁ではなく7桁8桁の計算等を身に付けます。

昨年は、週1回の授業で日商簿記検定3級に合格し、現在はこの2月のある日商簿記検定2級を目指して、勉強に取り組んでいる生徒もいます。
簿記をきっかけに、将来は公認会計士になりたいという夢を持って、大学進学することを決めました。

国語、数学、理科、社会などの教科とは違って、新鮮な気持ちで取り組めますよ!
「簿記に興味がある」「計算が得意だ」という人は、気軽に覗いてみてください。

トライアルレッスン「簿記」 ~どんな事を学んでいるの?~
難しい問題も丁寧に対応しています!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com