兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

皆さん、こんにちは。
今回はトライアルレッスン「イラスト」の紹介をします。

神戸キャンパスには、絵に興味があり、美術系の大学や専門学校への進学を志望している生徒が多くいます。
また、今年度はトライアルレッスン全国大会のイラスト部門で、神戸キャンパスの生徒がグランプリを獲得するなど、盛り上がりを見せています。

トライアルレッスン「イラスト」のテーマはずばり「自由」です。
一人ひとりが思い思いの作品を仕上げています。
まずは、一つの作品に没頭する時間を作ること。
描いた作品は生徒同士で見せあったり、使っている画材で会話に花が咲いたりすることもよくあります。
最近の話題はサインペンの「コピック」。
1本のペンでも様々な書き方ができるようで、学校帰りに近くの画材屋さんへ生徒同士で行ったりすることもあるようです。

今年度はトライアルレッスン全国大会への出品の他、11月の学院祭でも多数の作品を展示することができました。
絵を描くのが好きな人、絵に興味がある人は、一度覗いてみてくださいね。

次回はトライアルレッスン「写真」について紹介します。
お楽しみに!

トライアルレッスン「写真」の記事
http://www.ktc-school.com/campus/kobe/blog/20180201-134500.php

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com