兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

神戸キャンパス菜園後期第3章「収穫祭」
甘くておいしいな~!

今回は、神戸キャンパス菜園第3章の様子をご紹介します。
第3章は、待ちに待った、「収穫祭」をしました!
一緒に種植えをした生徒から…
「はつか大根が大きくなったので、収穫しませんか!?」と朝一で伝えに来てくれました。
私もそろそろ収穫の時期かなと思っていたので、授業が始める前に収穫をしました。
収穫をするときは「どんな風にして食べる?」「なにをつけて食べたらおいしいかな?」など食べることばかり考えながら収穫を楽しみました。

昼休みに、はつか大根の下処理をして、いざ食べてみると…
甘くて、ほどよい辛みもあり非常においしかったです。
収穫した生徒と一緒に味わいながら至福の時間を過ごしました。
他の生徒にも、食べてもらうと、「おいしい」と言ってもらい、次はなにを育てようかと考えていました。

春になり、植物が育ちやすい時期になってきて、育てることが楽しくなります。
次回も、神戸キャンパス菜園をお楽しみに!

神戸キャンパス菜園後期第3章「収穫祭」
試食タイム中です!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com