兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

皆さん、こんにちは。
今回は、トライアルレッスン(選択科目)「ギター」の紹介をします。

ほとんどの生徒が初心者のため、ギターの部位の名前や弾き方、コードなどを覚える練習から始めています。
神戸キャンパスには年度の途中で転入してくる生徒が多く、途中からでも気兼ねなく参加することができます。

今年になり、トライアルレッスン「ギター」に参加する生徒が増えました。
その理由は、学院祭で何人もの生徒が発表の場に立ったことだと思います。
学院祭に出演した生徒は全員が転校生&初心者。しかも初めて人前での演奏。
最初の頃は「発表なんて絶対無理!!!」と言っていた生徒達が「人前に出て演奏するって気持ちいい!」と言っており、生徒の成長が見られ、嬉しい出来事でした。

その姿に刺激を受け「自分もチャレンジしてみよう!」と思った生徒が多かったのだと思います。

はじめは
「ギターなんて触ったことないけど大丈夫かな?」
「指を動かすのって難しそう…」
と考えてしまうものですが、始めてみると最初の不安は何だったのかと思うぐらい、練習を重ねる度に上達していきます。
担当していただいている中野先生はプロギタリスト。神戸でミュージシャン活動をされている方で、教え方も一人ひとりに合わせた指導をしていただいているので、生徒達も楽しんでレッスンを受けています。

「ギターを始めてみたい!」「まずは自分のペースで少しずつ学んでいきたい」という方は、トライアルレッスンを覗いてみてください。
お待ちしています。

初心者から参加OK! トライアルレッスン「ギター」

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com