兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

こんな会場で入学式をします♪
こんな会場で入学式をします♪

~その1~ に引き続き、4月7日(土)の入学式に向けての準備の様子をお伝えします。

4月4日(水)は入学式運営委員の在校生も一緒に入学式のリハーサルの日です!
神戸キャンパスでは、入学式や卒業式など様々な場面で在校生たちが大活躍してくれます。
今回の運営委員には、新2年生もたくさん参画してくれて、新3年生のみんなから運営委員とはどんな心構えでどんな仕事をするのかを教えてもらっています。

BGM担当は、司会の先生とアイコンタクトがとても大事なこと、受付・案内担当は、緊張してくる新入生を優しい笑顔で迎えること、カメラ担当は、式の様子や新入生・保護者の様子がわかるような写真を色んな角度から撮るのが大切だということ。
他にもたくさんの仕事を運営委員の生徒たちに任せてますが、在校生たちが積極的に真剣な表情でリハーサルをしている姿を見ているととても心強く、たくましく成長してるなと嬉しく感じます。

入学式当日まであと数日ですが、新入生のみなさんが気持ちよく高校生活をスタートできるよう万全の準備をして待っていますので、安心して登校してくださいね♪